梅雨明けの空


3年半ぶりに自分の足で追分のレタス畑を歩きました。
天気予報は今日は梅雨明けだと報じています。

「梅雨明け10日とという言葉があり、実際梅雨明け宣言から長い間の晴天の暑い日が続くので、今日ははきっと朝から晴天と期待して早起きして窓の外を見たら曇り空でがっかり。
それでも9時ころから青空も見え始めたのでカメラと杖一本だけでレタス畑に出かけました。浅間はくっきりと見え、空はだんだんと青空が大きくなっています。まるで秋空のような薄い雲が広がっていますが久しぶりに広い空を眺めて思い切り深呼吸して高原のすがすがしい風を感じました。

畑にはサニーrタスの苗が植えられたばかりです

浅間山は青空にくっきりと見えます。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です