追分庭の草花(2)


暖かくなると庭は雑草で埋まってしまい草取りが大仕事です。
かがんだりしゃがむことの出来ない私は雑草とりができません。
今年の庭はハルジオンの花で埋まってしまいました。

さいたまから持ってきた田島サクラソウです。サクラソウは軽井沢町の花でもあります。黄色いプリムラも桜草の仲間です。寒さには強い花です。

フウロソウ(ゲラニウム)の仲間で最初に咲くのはクロバナフウロ

小さなイカリソウの仲間バイカイカリソウ

コンロンソウ(自生種)名前は外来種の様ですがれっきとした日本原産菜の花の仲間です

初夏はクレマチスの季節です。アーチに絡んだモンタナ

清楚な花のオオアマナ、増えてあちこちで咲いています。

ヤマブキソウ

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です