ニコンF3とZf


ニコンzfがどうしてもほしくなったのは30年間使ったF3にイメージが似ていたのでした。約一ヶ月使って性能の面でも気に入ってZシステムに変えて良かったと思っています。でも気になるのはF3にあったグリップに沿った赤いラインがないことです。ニコンのボデイにはどこかに赤いラインがありましたがZFではそれがありません。(Z8にはあります)それが気になって赤いシールを貼ってみました。子供じみた思いですがグリップのサイドにでもつけてくれたら良かったと思っています。

長年愛用したニコンF3です傷だらけですが好きだった28ミリレンズと一度も故障することなく約13万枚の写真を撮ってくれました。

ZFに赤ラインをつけてみました。ちょっと落ち着かないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です