タツナミソウに囲まれました


自宅の狭い土地のわずかな土が出ている隙間にタツナミソウが増えてびっしりと咲いています。

タツナミソウの名は花の形が波頭に似ていつのでつけられたようです。
よく見ると北斎の版画の波頭の形によく似ていますね。


チェリーセージも沢山咲き出しました。チェリーセージは葉を触ると良い香りがします。


“タツナミソウに囲まれました” への1件のコメント

  1. 自己コメントです。
    花の写真を撮るのが好きですが、今はしゃがんだりかがんだり出来ないので花の写真を撮るのは厳しいです。
    Z105ミリの溶けるようなボケは私の大好きな表現をいてくれます。また、真っ赤な色は過飽和をおこしやすいのですが、Z8と105ミリの組み合わせはそれを全く感じません。赤の花を撮るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です