やっとありつけたうな重


さいたまの猛暑から脱出してしばらく軽井沢に滞在していました。
かねがね食べたいと思っていた上田駅前のうなぎの若菜館でうな重を食べてきました。明治30年の創業の老舗で東京から新幹線に乗って食べにくるファンもいるらしいと言う話を聞いてウナギ大好きな私としては是非!!と思っていました。過去に二回ほど訪れたのですが定休日だったり満席で断られたりして果たせませんでした。今回は夜の部の営業の最初なら予約okということで昼食兼夕食で念願叶いました。

評判に違わず分厚い身が柔らかく焼かれて、タレも甘すぎず辛すぎずで満足出来るものでした。時々ウナギが食べたくなると諏訪まで出かけていましたが上田の方がずっと近いのでこれからはここになるでしょう。
うな重は上中下とか松竹梅とかありますがここはいずれも同じウナギなので一片二片三片と言うことで老人には一片で十分でした。

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です